2017/09/29

半年で月商180万、利益30%越えのひたむきせどらー高橋さんの声

 

この記事を書いている人 - WRITER -
開始2か月で本せどりで月商113万円、利益率30%達成!!家電やホビーを始めなんでも仕入れるがモットー。今はセドリで稼ぎたい人のお手伝いをするのが趣味※せどりは週2日しかやらないのでほぼ主夫&ブロガー
詳しいプロフィールはこちら

さいきんガッツリ稼ぎまくってる
僕のコンサル生の高橋さん(20代 元会社員)に
「感想文」を書いてもらいました。

このブログを書いている今も、
19,800円で買ったコンポが11万円で売れたという
ドヤ顔のメールがきました(笑)

今回は「コンサルを受けて
実際のところ、どうなったか?」
について質問したものです。

皆さんのせどりライフにも
良い影響があると思いますので
今回、ご紹介しますね★

<高橋さん感想文ここから>

<前略>

ついこのあいだまで『せどり』という
言葉すら知らなかった自分は

勤めていたブラック企業を退職し、
精神的に病んでいた時に
色々な自己啓発系セミナーに参加して
自分探しをしていました。

ある日、セミナーに参加すると、
自称起業家を名乗る
青年と出会いました。

その青年は私に

せどりは稼げる!
今なら30万円でコンサルしてあげます!

と、せまってきました。

…30万円?

どこの馬の骨かもわからない人に?
絶対に払いたくない。

私は答えを濁し、その場を逃げだしました。

帰宅してからネットで『せどり』をググってみると…

『こ、これは…自分でも十分できるおいしいビジネスではないか!』

と思い

手探りで『せどり』をはじめてみました。

大体の流れをネットで調べ、まずはブックオフに行きました。
一日かかってお店で仕入れできた本は30冊程度。
家に帰ってどれくらい利益が出そうか計算したところ、

一日働いて利益3,760円位?
時給に換算すると470円位…?

我流でやってみて撃沈しました。

「普通にアルバイトでもしたほうが儲かるわ…。」

さらに色々調べてみると、

どうやらこの業界はコンサル(指導)してくれる人が
たくさんいるようだったので

10人位に会ってみました。

ほぼ全員詐欺師でした

ひどい時は全然関係のない宗教に勧誘されそうになりました(笑)

大体の人は喫茶店で待ち合わせて、
一時間~二時間、自分の武勇伝を語り、

『あなたを絶対に成功させます!
30万円でコンサルしてあげましょう!』

と、言うのです。

何も知らない人に、
喫茶店で会って、
一時間話して、

30万円の授業料を支払う人がいるのでしょうか?

会社も住所もわからない相手に
お金を払う人がいるのでしょうか?

私は信じませんでした。

でも、せどりというビジネスは実験してみて
理論的には可能であると確信しました。

ただ、良い師匠にコンサルでもしてもらえない限り
成功するのは不可能だということも確信しました。

そこで私は師匠を探す際に、2つの基準で決めようと思いました。

1.具体性
2.所在地

1.の具体性は、どのようにコンサルをしてもらえるか、
具体的に説明できるかの点でした。

当然ですが、大金を支払うので
事前にその人の能力を見極めなくてはなりません。

これまでの詐欺師のように、
抽象的で地に足のつかない話をする人間は
信じないと決めました。

2.の所在地は、会社などの活動拠点が
明確になっていることです。

喫茶店やレンタルスペースでしか
会わないような人間では
いつ逃げてもおかしくないからです。

以上の2点を基準に師匠を探しました。

ある日、せどりに関する情報収集のため
youtubeを見ていました。

この人は嘘つきではないな

と直感で感じられる人を発見しました。

その人が上杉さんでした。

10人も詐欺師達を見てきたので直感で違いを感じました。
話の内容も無料にも関わらず具体的な内容でした。

早速上杉さんのブログのメルマガに登録をして、
後日会えることになりました。

面談は池袋駅から歩いてすぐのところにある
上杉さんのオフィスで行いました。

詐欺師達と違い、
ちゃんと会社の所在地まで明かせることに
ますます信頼感がアップしました。

二時間ほどお話を聞いた結果、

超リアルな具体性のある話で、
今までの詐欺師たちとは全く違い、

『この人から教われば何とかなりそうだ!』

と思い、その日にコンサルの契約を決めました。

その後スケジュールを組み、
店舗での仕入れから教えて頂きました。

まだなにも知らない自分にとっては衝撃的でした。

数万円する電化製品や、これ買う人いるの?
って思うようなものまでバコバコ買わされました笑

次の日には出品方法を徹底的に教わりました。

とても効率の良い出品方法に、
これはさすがに一人で習得するのは
至難の業だと感じました。

出品登録まで完了し、

『これ全部売れなかったら大惨事だな~…。』

と思いつつも、

売れること、売れること…汗

結果その日に仕入れたものは、
3か月以内に全部売り切れました。

その後も、教えて頂いたことを継続し、

84日で月商100万円
5か月で月商170万円まで
到達することができました。

【2017年9月現在】最高月商330万円、利益率25%を達成されました!

利益率はおおよそ30%です。

ここまでやってきた感想として

『せどりで成功するには、一人では無理』だと実感しました。

実際には無理ではないかもしれません。

よほどのセンスと器量があればの話ですが。

時間も相当かかるはずです。

必ずわからないことにぶつかりますし、
誰かに質問したくてもできないのは辛いです。

少なくとも私がこの短い期間で
ここまで来れたのはコンサルをして頂いたおかげです。

独学だったら何年かかるかわかりません

いや、

途中であきらめて
今頃また別の事でも
やっていたかもしれません。

あくまでも自分は一人では無理でした。

同時期からせどりを始めた
コンサル生もいるので、
お互いに情報交換をしたり、
モチベーションを高めあえる点も
このコンサルグループの良い所であり、

いつも助けられています。

コンサル料は決して安くはありませんが、
この短期間で力をつけることで
あっという間に回収できました。

独学で少しずつやっていたら
機会損失によってコンサル料の何倍も損をしていたと思います。

この点は「大学受験」に非常に似ていると思います。

頭のいい人は独学でも東大に入れますが、
並みの人は塾でも行かなければ
何浪もしてしまうのと同じ話だと思います。

どちらのコースを歩むかは各々の判断ですが、
自分は並み以下と自覚しているので
コンサルを受けました(笑)

自分が唯一、現時点で成功したと断言できることは
上杉さんのコンサルティングを受講できたことだと思います。

<ここまで>

高橋さん、ありがとうございます!(号泣)

これからもせどりで稼ぐのはもちろん
これを一つのステップとして
物販ビジネスを
展開していきましょう!

さて、皆さんも
いろんな情報収集をしていると思います。

そして、その情報には
信頼できるところ
そうでないところ、
いろいろあると思います。

今回、僕が、
高橋さんに言われて
「なるほど〜そういうところで
信頼してもらえたのか〜」
と思ったのが

僕は会社名や事務所を明らかにして
せどりコンサルをしている、ということです。

せどりなどのネットビジネスのコンサルは
「クラウドオフィス」という言葉もあるように
住所を公開しても、そこには何もない、
というトンデモない「悪しき習慣」があります。

あと、電話番号を公開していても
それが「PHS」で
かけてもつながらない、とか。
(そのPHSはいわゆる捨て携帯で
プリペイド式だったりします。。)

でも、僕や僕の仲間みんなで
やっているせどりビジネスは
逃げも隠れもしません。

東京都豊島区東池袋1-42-15ライゼオフィス305
0359568038
ベリーズライン株式会社
運営担当:小林
営業時間:平日10時〜18時

問い合わせには
いつでも対応します。

マルチの勧誘や宗教の勧誘じゃない限り
「会いたい」という人には全員会います(笑)

こういうオープンなところが
信頼してもらえる一つの要素なんでしょうね〜。

毎月少人数で勉強会もやってます。

皆さんもお時間があえば
お気軽にお越しください。

告知はメルマガでの行っていますので、
ご登録がまだな方はぜひご覧いただければ幸いです。

 

 

この記事が参考になった方は、

ぽちっ!て行ってくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
開始2か月で本せどりで月商113万円、利益率30%達成!!家電やホビーを始めなんでも仕入れるがモットー。今はセドリで稼ぎたい人のお手伝いをするのが趣味※せどりは週2日しかやらないのでほぼ主夫&ブロガー
詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© 金持ちせどらー 貧乏せどらー , 2015 All Rights Reserved.