2017/09/23

【秒速で自動通知】無料のフリマウォッチャーの使い方!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
開始2か月で本せどりで月商113万円、利益率30%達成!!家電やホビーを始めなんでも仕入れるがモットー。今はセドリで稼ぎたい人のお手伝いをするのが趣味※せどりは週2日しかやらないのでほぼ主夫&ブロガー
詳しいプロフィールはこちら

毎度ありがとうございます。せどらーの上杉です。

 

最近の仕入れはリサイクルショップ電脳がメインになっています。電脳のリストは500程度あって、それをリピート仕入れするだけ。

リサイクルショップは月に3〜4回行き、さらにそれを電脳のリストに追加する。そのサイクルで実働週2〜3程度ですが、会社の利益は常に100万超えています。

副業でも僕と同じように考え行動すれば、月に100万くらい稼げる可能性がせどりにはあるということですね。

電脳の4割くらいはメルカリですが、それも常に探し続けるようなことはしません。リストを作ってあとは出品されたら買うだけ。嘘みたいな話ですが、実際に商品リストが500程度あると、毎日のように利益が取れる商品がリピート仕入れできてしまいます。

 

ちなみに有料のツールは何も使っていません。無料の『フリマウォッチャー』を使うだけです。

 

 

今日はフリマウォッチャーの使い方をご紹介しますね。

 

 

1、せどりツール【フリマウォッチャー】をダウンロードしよう

まずは下記のページからフリマォッチャーをダウンロードしましょう。

 

リンク先のページからアプリのインストールを始めます。僕はアンドロイドなのでアンドロイドの画面ですが、アップルでもほぼ一緒です。 

 

 

使うにはユーザ登録が必要です。登録すると無料のアップデートキャンペーンもやっていますがお好みでどうぞ。 

 

 

無料の動画などもあるのでチェックしてから決めるのもアリです。 

 

 

登録は上記の画像のボタンから可能です。

 

実際に次はリスト作りをやっていきましょう。

 

2、フリマウォッチャーで仕入れられる商品を探そう

電脳のリスト作りの方法としては下記の記事を参考いただければいいかと思います。

 

ちなみに今回は僕がリピート仕入れ&売りまくりな商品をご紹介します。

 

・アイソボット i-sobot

まずはそもそもフリマ系のアプリでこの商品が仕入れられる金額でSOLD OUTされているかどうかをチェックします。フリマアプリの出品者は過去の同じ商品の相場から値段をつける傾向があります。となると、相場がアマゾンより安い商品は安いまま出品されがちでそれがリピート仕入れにつながります。

それでは一緒に検索してみましょう。

 

横断検索から

 

 

売り切れ検索のタブをチェクして調べたいキーワード、ここでは『i-sobot』を入れてみます。すると実際に・・・

 

実際に5〜6000円程度が相場のようです。

 

 

 

 

ちなみにモノレートの中古の相場は

もちろんこれは俺様価格で実際の売れる値段(2017/9現在)は

良で15000円程度

非常に良いで20000円程度

ほぼ新品で30000円程度

新品で40000円程度です。

 

状態次第ではありそうですが、フリマでは安く出品されがちな商品だと言えます。これならリピート仕入れできそうですね!!

 

3、フリマウォッチャーで商品を登録しよう

それでは実際に出品された際に通知が来るようにしましょう。

テンプレートの編集から

 

 

①新規作成を選択

②キワードを入れる

③仕入れられる上限金額を入れておく

 

 

ポイントとしては③を入れておくことで、いちいち仕入れる前にモノレートで金額をチェックしなくていいようにするということです。フリマ仕入れは早い者勝ちなところがありますからね。

 

 

もし違う商品がでたら『除外キワード』2追加し精度を高めましょう。金額は仕入れられる金額より若干多めにしておくことで、値下げ交渉などでライバルが見逃す商品を仕入れることができます。

 

 

4、フリマウォッチャーの使い方まとめ

フリマアプリで仕入れるせどらーも最近は増えましたので、いかにいい商品をライバルよりも早く買うかが重要になっています。その手助けをしてくれるツールが『フリマウォッチャー』だと言えるでしょう。

 

流れとしては

  1. 売れている商品を見つける
  2. 売れている商品がフリマで安く買えるか調べる
  3. フリマウォッチャーに登録
  4. リピートして仕入れる

という感じ。

確かにリストが100個も貯まれば月10万円は誰でも達成できるでしょう。

(その100作るのが初心者にはきついんだけど・・・)

 

ただ、やらなきゃゼロなのでまずはフリマウォチャーを登録しましょう!

フリマウォッチャーをダウンロードする

 

5、あとがき

店舗に仕入れに行くのは狩猟型のせどり電脳は農耕型のせどりだなんて言います。どっちがいいかというよりは僕は長年の経験から、リアルで商品知識をつけ、それを電脳でリピートする養殖型せどりが一番だと感じています。

そんな養殖型せどりのノウハウを知りたければ僕の無料のメルマガも読んでいただければ幸いです。メルマガでは実際に売れた商品などもどんどん公開していますので、ご自身の電脳養殖リストに加えちゃってください(笑)

 

せどりで稼ぐ=モノレートの見方です!!

 

それではいつものように・・・

れっつえんじょいせどり♪笑

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
開始2か月で本せどりで月商113万円、利益率30%達成!!家電やホビーを始めなんでも仕入れるがモットー。今はセドリで稼ぎたい人のお手伝いをするのが趣味※せどりは週2日しかやらないのでほぼ主夫&ブロガー
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 金持ちせどらー 貧乏せどらー , 2017 All Rights Reserved.