せどり初心者が社会に依存しない幸せな小金持ちになるまで。


毎度ありがとうございます。

せどらーの上杉征士です。

 

今日からは、本当にせどりの事を全く分からない人向けに、

1から『せどり』について説明させて頂きますね!

 

 

 

せどりとは…………

過去には、店を持たずに各地を回り、自分の知識と目利きを頼りに仕入れた商品を同業者に販売したり、注文を受けた本を探し出して手数料を受け取ったりする「せどり屋」という商売があったが[1]、現在では新古書店等で安く売っている商品を、主にインターネットを利用して転売する事を「背取り」と言い、背取りをしている個人や業者を「転売屋」「転売ヤー」などと呼ぶ。この場合の「背取り」とは、本の背表紙に由来する。 本に限らず、CD、DVD、ビデオソフト、ゲームソフト、カレンダーなど、インターネット上に中古市場の存在する多くの媒体が転売対象となっており、「せどり(転売)」を指南するインターネットサイトやノウハウを売る商売も存在している。 ……………wikipediaより抜粋

 

 

だそうです。

 t02200391_0720128012863372008

ビブリア古書堂の事件手帳という小説やドラマの中で登場したことで、

広く世間に認知されてきているようです。

最近は妖怪ウォッチやアイフォン6等でも良く話題になりますね。

 

もともとは目利きができる特定の人だけの生業でした。

しかし、インターネットが発達した今、だれでも情報が手に入り、

物の値段は常にネットによって左右されるようになりました。

 

そして、その値段を参照する事で、

だれもが価格差のある商品を見つける事が出来きます。

 

さらにアマゾン等のネットショップの台頭により、

お店を構えることなく、また、広告を打たなくても、

商売ができるようになりました。

 

 

そして、極めつけは今後お話しする『ランキング』の登場です。

今、一般的なせどりは『Amazon』を使います。

 

なぜか?

売れる商品がわかるから!!!

 

ランキングの登場により、一般的な商売の7割の倒産理由である

不良在庫』 を持つリスクが限りなく減るからです。

 

価格差があり、 かつ売れる商品があり、 お店も持たず、

広告もせずに商品が売れていく。

こんなビジネスで失敗する理由がありません。

 

でも、実際に稼げてない人はたくさんいます。

失敗する理由が一つもないのにですよ!

 

では、成功出来なかった人の共通点は何でしょう!?

ずばり、せどりを魔法か何かだと勘違いしてる!!!

 

失敗した人は何もないところから、もしくは少額で、

月収30万とかを生み出してくれる、 そう思っているところがあります。

 

ですのでせどりの仕入れとか出品だとか、

泥臭い部分をちゃんとやらないんですね。

 

行動しない人が稼げるような魔法はこの世にはありません!!!

 

良いですか?

巷の稼げる系の情報は半分は詐欺

半分は努力をすれば稼げる。

のどちらかです。

 

で、せどりノウハウは後者

やれば結果はついてきます。

10万を1カ月で100万にするのは、ちょっと厳しいですが、

10万を3カ月で100万にするのは可能です。

 

それに、最初は高い商材や塾、コンサルなんて入る必要ありません

 

 

無料でせどりで稼ぐためにやるべき2つの事

ブックオフのビーム検索

  1. 色々な人の無料メルマガに登録する
  2. 同じ質問をすべて情報発信者の人に送る

 

まず、1ですが、何事にも始める前には情報収集が欠かせません。

色んなメルマガに登録し、色々な人の考え方を学ぶことによって、

先入観にとらわれずに、せどりの本質的な事が分かって来るかと思います。

また、必ず行動に移しましょう

そうすることで自分に合ったせどりの仕方というものが分かってきます。

 

次に、2ですが、やはり先に稼いでいる人に教えてもらうと言うのは、

加速度的に自分の技術や能力を上達させてくれます。

ただ、中には高額の商品を売りつけたいだけの、

自分では稼いでいないなんちゃってせどらーも多数います。

 

 

それを見分けるには質問してみるのが一番。

まず、大半の人は返ってこないです(笑)

 

これだけでフルイにかけられますよね。

その中から、また質問を繰り返していき、

本当に親身になってくれる人に師事していきましょう。

 

まぁ、その人もビジネスなので、

必ずコンサルやセミナー等への誘導があると思います。

しかし、そこまで親身に対応してくれた人の塾やコンサルは、

必ずあなたを成功に導いてくれるでしょう。

 

 

それではいつものように…。

 

れっつエンジョイせどり♪(笑)

 

この記事が参考になった方は、

ぽちっ!て行ってくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ  

 

『富める者はますます富み、貧しき者は持っている物でさえ取り去られるのである』

あなたはどちらが良いですか?  

 

Sponsored Links

  • follow us in feedly

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ